2010年01月01日

なんでも掲示板

このブログに関するご意見やご感想、新テーマなどはこちらでお願いします。

この掲示板への書き込みは「このブログについて」をご覧になってからお願いします。

お返事遅くなる可能性あります。申し訳ありません。

テーマを思いついた方やこんな育児日記&育児情報あるよ、書いたよという方はぜひこちらに書き込んでください。
できる限りご紹介させていただきたいと思います。
【関連する記事】
posted by アール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | 更新情報をチェックする

このブログについて

***『実験!参加型育児ブログ』へようこそ!***

このブログは参加型ブログです。
管理者アールがサンプルテーマを作っていきます。
そのテーマに沿ってコメントがありましたらぜひお願いいたします。

ご自分でブログをされている方でテーマと同様の記事がありましたらぜひトラックバックをお願いいたします。
トラックバックとは?→説明ページへ

コメントやトラックバックの記事は私アールに向けてでなくこのブログの読者の方に向けて書いてみてください。
基本的に個々へのお返事はできないかと思いますのでご了承ください。
お返事が必要な場合はまずは「なんでも掲示板」にてご連絡をお願いいたします。

テーマに沿った内容に限りますが、ブログにコメントしたことがない方もトラックバックをしたことがない方も練習のつもりで気軽に参加してみてくださいね。



続きを読む
posted by アール at 00:00| Comment(13) | TrackBack(2) | このブログについて | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

No.1 <笑>親子の会話

母:分かった?
娘:ウン
母:ほんとに?
娘:ウン
母:分かってないでしょ
娘:ウン
母:分かってないんじゃん
娘:ウン
母:もー(苦笑)

***

こんな感じで(どんな感じでもいいです)
笑える親子の会話を教えてくださいね。

ちなみに最近は「ウン」より「イヤ」の方が多い気がします。。
posted by アール at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

No.4 <疲>子供のありがためいわく話

娘はお手伝い好きで真似していろいろしてくれます。

・掃除機を私がかけ始めると自分でかけたがる
・食後食器をシンクに入れようとする
・食器もスポンジ使って自分で洗おうとする
・洗濯機にはいつの間にかネットに入れた衣類(洗わなくていいもの)が入っていた

最近だとお風呂で髪の毛を洗っているとシャワーをかけてくれます。
うう息ができない…。

やめてって言いたくなるけど悪さをしているわけではないのでありがとうと言うように心がけてます。


やってくれるのはありがたいんだけど…ってことありませんか?
posted by アール at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

No.17 一発芸?

「にゃー!」(猫ひろしの真似)
主人がしこんだようです(笑)

子どもさんの一発芸?あったら教えてね♪
posted by アール at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

No.2~No.21サンプル

内容は途中省略。


No.2 <学>里帰りや旅行の道中のこと
 渋滞で大変だったこと、途中でオムツ換えれなくて…な思い出などコメント&トラックバックお待ちしています!

No.3 <楽>夏の思い出
 皆さんのこの夏の思い出をどうぞ☆

No.5 <楽>家族でおでかけ
 皆さんはどんなところにおでかけしましたか?

No.6 <楽>子供の好きなキャラは?
 どのキャラが人気なのかな?

No.7 <泣>たまにはグチも言っとこう!
 たまにはグチってすっきりしましょう!

No.8 <疲>魔のイヤイヤ期
 うちもそうなの。とかそうだった。という方どんな感じですか?
 どう乗り越えてますか?

No.9 <学>トイレトレーニング

No.10 <学>しつけ
 「育てたように子は育つ」
 気をつけて注意してることってありますか?

No.11 <笑>♪だけど小さいから
 子供さんの言い間違いエピソードを教えてください。

No.12 <喜>親ばかになろう
 我が子の自慢話など聞かせてください!

No.13 <学>子供が欲しいと思った理由

No.14 <楽>子育ての楽しみ
 笑顔が見れることこれにつきます。
 いろんな大変なことは笑顔で解消されます。
 どんな楽しみがあるでしょうか?

No.15 <学>少子化対策

No.16 <泣>やめて~!なこと

No.18 <笑>よく見てるなあ
 本とよく見てるなあ。
 そう思うことありませんか?

No.19 <学>おすすめ育児グッズ

No.20 <学>子供の病気

No.21 <学>習い事してますか?

No.22 <学>ママと呼ばせる?お母さんと呼ばせる?

No.23 <学>おすすめ絵本、欲しい絵本


などなど











posted by アール at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

